ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

障害ってなんだ。

ADHDだとわかってから

心の重りが少し軽くなって

少しだけ自分に優しくなれた気がします😄

 

障害が判明して、

「やったー!」

「嬉しくて泣ける!」

なんて人少ないかと思いますが

 

私、喜んでた人です😅

 

今まで私は、障害があったから

できなかったんだって

努力が足りなかった訳じゃなかったって

思えると、嬉しくて涙が出ました。

 

変かもしれないけど

ADHDに、

今までよく頑張ったね

ちゃんと努力してたよって

自分自信を認めてもらえた気がして。

 

今まで褒められた事なんて

数えるくらいしかなくて。

 

もちろん、主治医の先生も感謝です。

 

今まで、大変だったねって

その言葉で、私の涙腺崩壊しました。

 

きっと両親も見たことないくらい

ワンワン泣いていたと、思う…

(プチパニックで記憶が曖昧😭

 

きっとまだ、ADHDに出会っていなくて

日々自分を隠し続けて

苦しんでる人って

たくさんいると思う。

 

まともな人になりたくて

web検索しまくって

実践して、挫折して

実践できず、挫折して

そんな私みたいな人(いない?😅

 

本当に努力してるんだよね。

やりたいのに、どうしてもできないんだよね。

 

障害って、なんだろうって考えてたんです。

 

本当に“障害”なのか?

私にとって、それは

“障害”ではなく、

とても効き目のいい

よく眠れる、お薬みたいな。

 

ちゃんと文章になっていないですね😅