ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯炊き忘れ〜〜!

家事苦手です。 というか 何もかもが苦手です 今日もやりました おかずは、頑張ったんですよ! ほんと… ご飯を完璧に忘れてました 旦那さんが子供達を お風呂に入れてくれている間に 晩御飯の準備をするのですが 釜が空っぽ と、よくある事なので… 冷凍ご飯…

長女ちゃんの成長速度

我が家、3人目の子 長女ちゃん、1歳になったばかりです。 成長速度が早い 2人目にも思いましたが 3人目ともなると、早すぎる 長男、次男くん達のことを、よく見てるみたいで 遊ぶものも、遊び方も同じように遊びます。 お兄ちゃん達と一緒にトミカで遊んだり…

ADHDの名前を知ったキッカケ

私がADHDとわかったキッカケは 長女の産後でした。 3人目を産んで1ヶ月 あまりにも酷い物忘れ (もともと酷いですが特に酷かった ) 携帯を5分に一度紛失してました。 いつもなら30分くらいに一度 ↑これもひどいですね笑 思考の停止や、手順の混乱 など、 も…

幼稚園児2人組

5歳、3歳の2人は幼稚園に通ってます。 長男次男長女、の3人兄妹なのですが 長男くん、かなりしっかり者です ママ!名札ついてないよ! 次男くんのも付いてないよ! と、怒られ?ました 毎日の作業なのに なんで忘れちゃうかな〜私 長男くんにフォローされな…

自立支援医療、申請の流れ

自立支援医療の申請までの流れ (市町村によって違うかもしれません) とても簡単で、短時間で終わった印象でした。 主治医に申請の為の診断書を書いてもらう 注意、診断書の料金はかかります。 自立支援医療を受けたい旨を話し 診断書を書いてもらいます。 …

自立支援医療について

自立支援医療とは ググるといろんなサイトが出てきますが 発達障害や、精神障害などで 長く継続的な治療、投薬が必要な方への支援 と、私は理解しています。 私でいうと、 ADHDで今通院していますが 発達障害は、お薬の投与や 通院で、改善はできても 治癒す…

ストラテラの効き目と副作用

ADHDで処方されている薬が ストラテラ40mg これを一日中2カプセル 合計80mg飲んでいます。 私自身、感じる効き目は特になくて 飲む前と変わった所もありません 順調に1ヶ月飲んでいたのですが それ以降、だんだんと 飲み忘れが多発します 効いていれば、飲…

3人の子持ち主婦、ADHDでした。

5歳、3歳、1歳の 子供3人の母ちゃんです。 小さい頃から、変わった子だななんて 言われまくってた私ですが ADHDだと判明 現在、通院中。 昔からADHDの特徴、そのままに生きてきたので 旦那も理解してくれ(するしかない) お薬で緩和を目指しながら なんとか生…