ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

ストラテラの効き目と副作用

ADHDで処方されている薬が

ストラテラ40mg

これを一日中2カプセル

 

合計80mg飲んでいます。

 

私自身、感じる効き目は特になくて

飲む前と変わった所もありません😅

順調に1ヶ月飲んでいたのですが

それ以降、だんだんと

飲み忘れが多発します😭

効いていれば、飲み忘れなくなるんでしょうか…

 

 

副作用としては

私は飲んで1-2時間後から

汗をかなりかきます。

もともと、汗をかきにくいタイプなので

多分薬のせいなのかなぁという感じです。

 

あと、薬を飲むのが下手なのか

かなりの確率で、喉に引っかかります😭

検索して見ると

この現象は結構多いようですね😭

喉に引っかかると、

なんというか、喉が焼ける感じです。

この対策の為、お医者さんに許可をもらい

食事前に薬を服用してます。

 

喉につっかえても、食事をすれば

大体なくなってるので😅

 

これは副作用になるのか

良い作用なのかわかりませんが。

痩せました。🙄

もともと、暴飲暴食しがちで

子供が残したおかずなんかを

つまみ食いしてたので(笑)

出産してから、完全には体重が

戻っていませんでしたが

飲み始めてから、食欲減退しました。

 

減退というと、言い方は悪いですが

食べられない、というよりも

そろそろお腹いっぱいだなーと

しっかり考えることが、できているのかもしれません。

 

現在、処方してもらってから

4ヶ月経ちました。が、

ADHDに対しての効果は

見られない、という感じです。

 

次は3カプセル(120mg)まで増やして

それでも、改善が見られなければ

コンサータに切り替えるか、

と、主治医と話しています。

 

4ヶ月も経って、なぜ

まだ80mgなのかというと

薬代がべらぼうに高いのです。

(今までもらってきた薬の中で)

 

1日2錠×1カ月で約8000円です😭

 

現在、自立支援医療(お薬代が1割負担になる制度)を

申請しているので

証明書が届き次第、3錠に切り替えようと思っています。