ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

キッチン周りで変えたこと。

1ヶ月ほど前から

台拭きを撤廃しました。

 

理由→ふきん洗えない!

 

( ;∀;)

 

ありえないかと思いますが

あり得るんです、これが。

 

ふきんを使う→次に使うために洗う

これが私には困難で・・・。

 

私の場合

使う→放置→臭い→お腐れふきんの出来上がり

→ゴシゴシ洗う又は捨てる

また新しい物を買う。

結局長く使えないまま

新しい物を買って

物が増えるの悪循環でした。

 

なので

思い切ってふきん無くしてみました。

 

ふきんの代わりはキッチンペーパー!

これなら使ってすぐ捨てられる♪(´ε` )

 

余計にお金がかかるかな?って思ってましたが

そっちのことより

洗わなければいけないというストレスから解放されて

意外に調子よく出来てます。

 

今使っているのはコストコのキッチンペーパーですが

丈夫で、お皿を拭いたら机を拭いて、床を拭いて

それでもボロボロになることは少ないので

おススメです✌︎('ω'✌︎ )

 

 

ふきんを買って物が増えるくらいなら

少しお金を出してキッチンペーパーを買って

ストレスなくお掃除が続けられる方が

私にとって有益でした。

 

始めてから1ヶ月

お腐れふきんさんのような

お腐れキッチンペーパーさんは

今のところ確認されてません(笑

時々、昨日のキッチンペーパーさんを発見しますが

ゴミ箱にポイなので放置されることもなくなりました。