ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

障害ってなんだ。

ADHDだとわかってから 心の重りが少し軽くなって 少しだけ自分に優しくなれた気がします 障害が判明して、 「やったー!」 「嬉しくて泣ける!」 なんて人少ないかと思いますが 私、喜んでた人です 今まで私は、障害があったから できなかったんだって 努力…

自立支援医療を使ってみた。ADHD

こんにちは。 自立支援医療証が届きました! 長かった~涙 使った感想は 本当に負担が減った! 本当にこの一言。 上限金額が設定されているので それを越えた医療費、お薬代は払わなくても良くなります。 私は月2.3回通院で、お薬をもらっているので 3回目の…

ADHD以外の障害と、治療方針

こんにちは。 今日は私のADHD以外の障害についてのお話です。 私がADHDと診断された時 他にもLD(学習障害)、聴覚過敏を指摘されました。 学習障害 私の場合は漢字があまり書けない。 左右逆に書いてしまったり、変な形の漢字を書いたりします。 読み物が出来…

前回のブログから2ヶ月

絶賛ADHDでまくりの私です 完璧にブログを忘れていました。。 いかんですね。。。 あれから変わった所は お薬のストラテラが 3錠になったことです。 1日120mg摂取しています。 120mgで変わった所は ・食欲減退 ・少し家事ができるようになった(気がする?)…