ネガテイブなポジティブ思考

ADHD、LD持ちの主婦です。3児の子持ちです。今日も何やらやらかしてます。

自立支援医療を使ってみた。ADHD

 

こんにちは。

 

自立支援医療証が届きました!

 

長かった~涙

 

使った感想は

 

本当に負担が減った!

 

本当にこの一言。

 

上限金額が設定されているので

それを越えた医療費、お薬代は払わなくても良くなります。

 

私は月2.3回通院で、お薬をもらっているので

3回目の通院、お薬代がほとんど

手出しがなくなりました。

 

私の町では上限5000円なので

1割負担だとしても5000円は払っています。

 

多分、病院代というより、お薬代が高いですよね・・・。

ストラテラ本当に高い・・・涙

 

ジェネリックが出るという噂を

小耳に挟んだんですが、本当なのかな?(´・ω・)